ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

ホットサンドと365日のシンプルライフ

マツコさんの番組を見てから無性に食べたくなったホットサンド

f:id:yuk23:20151101151918j:image
んー、形がいびつで中身がイマイチ
ツナマヨと茹で卵とスライスオニオンとチーズで味はよかったんですが… 

ちまたでは、ホットサンドメーカーが売れ切れだとか。
我が家のは、形がイマイチでテフロンがあまりきかなく、くっつくのですぐ買えるようです笑パール金属 ふっ素樹脂加工 おやつらんど ツイン ホットサンド トースター D-649

さて、今日は「365日のシンプルライフ」を観ました。
スウェーデンだったかな、北欧が舞台の映画です。
ものであふれかえった生活をしていた青年が無謀なルールを作り、本当に自分に必要なものをみつけていくお話。

わたしも極力、持っているものを活用していこうと決心して、消え物(食料品や日用品)以外は、よーくよーく考えて買うようになりました。