ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

またまたピカタ

夕ごはん

f:id:yuk23:20180109182950j:image

*豚ヒレ肉のピカタ 長芋ソテー

*大豆とソーセージのサラダ 茹でスティックセニョール にんじんサラダ

*大根とおかか、ゆず醤油かけ

*いろいろきのことワカメと油揚げの酒粕入りお味噌汁

もち麦ごはん 塩辛のせ

 

豚ヒレ肉は、カツにしようかと思ったけれど、ちょっと面倒になったのでまたまたピカタ

野菜が高く、とくに葉物野菜がびっくりする値段!

食物繊維は、根菜やきのこやお豆でいただきまーす。

 

f:id:yuk23:20180109183721j:image

金沢 黒百合のおでん

連休、金沢を旅行してきました。

旅行といっても一泊二日の行って帰って来る旅行でしたが、美味しいものを食べ、兼六園も見れて天気も良くて楽しかった!

f:id:yuk23:20180109184135j:image

のどぐろの塩焼き

 

去年の大晦日から昨日まで、仕事が忙しく、上記の金沢旅行、親類のゴタゴタなど精神的、肉体的にふーーっと来ていたけれど、ふとしたきっかけで友に心底身の上話を聞いてもらい話してもらい、元気と勇気をいただきました。

ありがたく思います。感謝

 

そして、そのことを記せるこのブログにも感謝です。