ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

おつまみクラッカー

ここのところお酒のおともに柿の種をぽりぽり食べていましたが、ちょっとあきてきたので、クラッカーを焼いてみました。

f:id:yuk23:20180311191854j:image 

塩麹とブラックペッパー

酒粕と胡麻のクラッカー

小麦粉とオリーブオイルがベース

ビニール袋に入れてこねて薄く伸ばして、切れ目を入れてオーブン180度で12分焼きました。

パリパリ香ばしく、塩味も丁度よくできました。

アーモンドと一緒にいただきまーす。

やっぱり、自家製は安心で美味しーいです。

 

お昼ごはん

f:id:yuk23:20180311192843j:image

*きのこ焼きそば

*野菜味噌ラーメン

焼きそば、ラーメンの麺がひと玉ずつあったので、旦那さんと半分ずつ

 

夕ごはん

f:id:yuk23:20180311193109j:image

*たっぷりサラダ  レタス、蒸し大豆、コーン、オリーブの実、にんじんラペ、ゆでたまご、玉ねぎドレッシング

*鮭の粕汁

*肉団子と白菜の煮物

もち麦ごはん

このあいだまで、とても高かったレタスがなんと100円!

それもとっても大きくて立派でした。

むしゃむしゃいただきまーす。