ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

イカミンチのチーズ焼き

夕ごはん

f:id:yuk23:20180114012429j:image

*イカミンチのチーズ焼き

*キャベツとツナとコーンと酢玉ねぎのサラダ

*人参とレーズンのサラダ

*千切り長芋の鰹節ゆずポン酢かけ

*大豆の甘辛煮

*いろいろきのこと油揚げの味噌汁

もち麦ごはん イカ塩辛のせ

 

すっごく大きい冷凍いか、立派すぎてそのままだとかたいので、にんにくを少し入れてフードプロセッサーでミンチにし、パン粉、卵を入れてハンバーグのように混ぜ混ぜ。

トマトと玉ねぎをオリーブオイルで炒め、ちょっと煮ておろしぎわに、味噌。その中にミンチをスプーンで丸めて入れ火を通しまして、

それを耐熱皿に並べ、味噌トマトソースとミックスチーズをかけてオープンで焼きました。

旦那さんがいたく気に入ったもよう。

また作ってとリクエストもらいましたが、最近、イカが高いんだよね。