ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

ツナとトマトのスパゲティ

旦那さんが家で昼ごはんを食べるようになった今日この頃、自分だけだとあるものを簡単に食べていたけれど、一品ちゃんと作ってます。

ちょっと面倒な感もあるけれど、しっかり食べているからか午後からの仕事が、頑張れてる気がします。(わたしの仕事、けっこう肉体労働なのです。)

 

昼ごはん

f:id:yuk23:20180224061053j:image

*ツナとトマトのスパゲティ

ツナは缶詰ではなく、パグごはんと呼んでいるわんこのごはん用に買っているまぐろの刺身の切り落としを使っています。

この切り落とし、山のようにパック詰されてすっごいお買い得

にんにく、玉ねぎ、オリーブオイル、まぐろ、お酒で蒸し炒めして、トマトを適当に切っていれて、ローリエ、塩、ちょっときび砂糖で煮込みます。

野菜が高いのに、トマトが安いという、近所のスーパーの不思議。

このトマトが冬のものとは思えぬほど美味しいんです。

 

スパゲティは、1時間ほど水につけて、1分茹でるともちもちに。

美味しいし、茹で時間が短いのでぜひぜひお試しください。

(テレビの番組で紹介されてましたよ)