ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

玉子チャーハンと焼き豆腐?

お昼ごはん

f:id:yuk23:20180327193752j:image

*玉子チャーハン じゃこと小松菜入り自家製紅生姜添え

鯖缶きのこ味噌汁

*素焼きアーモンド

風邪がすっきり治りきっていないようで、昨夜も汗をかいて何度か着替えました。

熱は、下がったようなのでお昼ごはんを食べてから仕事に行ってきました。

(午後からの仕事なので平常通りです。)

多分、家にいたらそれほど調子は悪くないのに、昨夜の寝汗やちょっとした体調の変化にとらわれてかえって具合が悪くなっていたような気がします。

 

夕ごはん

f:id:yuk23:20180327194620j:image

*焼き豆腐 茹でブロッコリーマヨネーズがけ

*新じゃがとトマトのチーズ焼き

*めかぶの生姜酢かけ

鯖缶きのこ味噌汁

*押し麦入りごはん

水切りした木綿豆腐に片栗粉をまぶし、ごま油で焼きました。

仕上げに自家製出汁醤油をからめてます。

春になると生めかぶのかたまりがいつものスーパーで売っているので、よく買います。

さっと茹でて、包丁で刻んだほうが歯ごたえがあって美味しいのだけれど、今回はフードプロセッサーにお願いしました。

粉砕されすぎてたなぁ、やっぱり…

今夜は、お酒はおやすみ。