ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

鰹の和風カルパッチョ

この季節の鰹、美味しいので大好きです。

いつものスーパーで、お手頃な値段で売ってました。

アニサキス事件で生を置かないスーパーがありますが、いつものスーパーは、生、ちゃんと置いてます。

 

f:id:yuk23:20190606205040j:image

*鰹の和風カルパッチョ

*茄子とぶたばらとバジルのナンプラー炒め

*キャベツのぬか漬け 自家製きゅうりのきゅうちゃん

*もずくのお味噌汁

もち麦ごはん

 

とっても色合いが悪いけれど…

鰹の上には、酢玉ねぎと新生姜の甘酢漬けと青じそを刻んでお醤油ちょっとであえたものがのってます。

 

茄子とぶたばらとバジルのナンプラー炒めが、思いのほか美味しかった!

バジルとトマトの組み合わせしかしなかったのですが、これ、ありです。

鉢植えで育てているバジルがもりもり育っているので、いろいろ試してみようと思います。

f:id:yuk23:20190606205745j:image

植え始めの頃。

今、両方ともこの3倍くらいになってます。

楽しみ楽しみ。