ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

ドイツソーセージ祭り

世間は、夏祭りのシーズンですが、我が家では、急に美味しいソーセージと共にビールが飲みたくなり、
ちょいと車を走らせて、本場のソーセージを手作りしているお店で美味しいソーセージを買ってきました。

本場のソーセージなんだから、ビールも本場にしよう!

またまた、車を走らせていろいろな国のビールがおいてあるお店でドイツとイギリスのビールを買ってきました。

今日は急遽、冷蔵庫にあるものでパブ風、いや、漬物や茄子焼きなんかもあるから、居酒屋風

水曜日なのに、たらふく呑んで食べました。

そうそう、わたしって

「あー、これ、美味しいねー」で終わってしまって、名前などをしっかり覚えないので、また、食べよう、飲もうと思った時に⁇になってしまいます。

今夜もソーセージ、ビールにはそれぞれドイツ語の名前がありました。

他の方のブログを読んでいると、しっかり名前や詳しい説明などもされていてとっても参考になります。

わたしのブログにあつみがないのは、そういうところなのかもしれないなぁ。
反省。