ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

いろんな野菜のロールフライ

豚肉の薄切り、生姜焼きにしようかな、とおもいましたが、チンしたいんげん、赤パプリカ、人参、じゃがいも、そして短冊にきった長ネギを巻いてフライに。

f:id:yuk23:20151203094431j:image

味噌と自家製焼き肉のたれ、中途半端に残ったミニトマトを小さくきっていれたものを耐熱皿にいれ、レンジで2分
コクがあるけどトマトの酸味がさっぱりな味噌だれをつけて食べました。
豆腐に塩をして水切りしたのや、キャベツと酢玉ねぎとツナのサラダ、昨日作った豚汁
ごはんは、発芽玄米を混ぜて。
ごちそうさま。