ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

5月8日のごはん

今日も爽やかに晴れました。

明け方ちょっと寒かったのと、はなさんと一緒に寝ているので、少々狭くて首を捻って寝ていて目覚め、もぞもぞしてるうちにぐっすりと眠り、7時半に目覚めました。(いつもは、6時頃に起きてます。)

 

わたし、眠ることがへたっぴで、楽しいこと、気になること、心配なことなどがあるとなかなか眠れなくなり、途中で目が覚めたり、変な夢を見たりします。

最近、「ネルノダ」を飲み始め、目覚めがよく、前向きな気持ちになり、動きが楽になり、すると夜も眠れている感じです。

GABAが主成分であくまでもサプリメントですが、わたしにはあっているようです。

 

朝ごはん

f:id:yuk23:20200508202617j:image 

*鶏ハム 蒸しブロッコリー

*キウイとバナナ

*まぜまぜヨーグルト

胡麻全粒粉パン 黒ごまとオリーブオイル

デカフェオレ

 

昼ごはん

f:id:yuk23:20200508202753j:image  

*昨日おいしかったサンドイッチをもう一度

*なぜか、卯の花

ルイボスティー

 

午後は仕事で良い汗をかき💦

夕ごはん 

f:id:yuk23:20200508202949j:image

*新ごぼうと新玉ねぎとしらたきと牛肉で牛丼  

*春菊とキャベツとツナとピクルスキュウリと酢玉ねぎのサラダ トマト

*冷奴 パプリカとニラの甘酢醬油 おかかかけ

*わかめと油揚げとしめじと長葱の味噌汁

*キャベツの芯のぬか漬け

 

新がつく野菜は、柔らかくて甘さがあって美味しいです!