ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

創作活動

先月作り始めたリングピロー、先日やっとこ出来上がりました。

 

f:id:yuk23:20190315222208j:image

 

刺繍の部分が終わった時は、ピンとこなくて、もう一度やり直そうかなぁと思ったくらいだったのですが、まわりをチクチク縫って綿を詰め、リボンを縫い付けたあたりから、

うーむ、なかなかいいかもと思い始め、ターセルるんるんしながら作り、

いいぞ、いいぞ、とターセルを縫い付けました。

自画自賛ですが、頑張りました。

 

手芸に没頭する楽しさを思い出したわたし。

今日は、娘の部屋にあった、忘れ去られたフエルトを見つけくまのぬいぐるみを作ってみました。

 

中学生の時、フエルトでぬいぐるみを作るのにはまり、いろんな人にもらってもらいました。

今でも母は、針刺しに、叔母は、キーホルダーに使ってくれてます。

 

中学生の時の方が上手だったなぁ。

くま?いやねずみでしょう笑 

 

f:id:yuk23:20190315223621j:image