ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

たまごピザと豚肉ハンバーグ

先日のピザ生地が冷凍してあったので、お昼ごはんは、冷蔵庫にあるたまごとコーンと大根の葉っぱをスクランブルエッグにしたのと、トマトのざく切りをのせたピザと夕ごはんも食べようと豆乳シチュー

f:id:yuk23:20180331205051j:image

ピザの生地は、伸ばしすぎてカリカリになってしまいました。

歯の調子が悪い旦那さんには、ちょいかたかったなぁ

 

夕ごはん

f:id:yuk23:20180331205905j:image

*豚肉ハンバーグ 生トマト、ケチャップ、オイスターソースのソースかけ

*豆乳シチュー

*もやしの甘酢煮

*大根のゆず漬け

*押し麦入りごはん  ふきのおかか煮

 

豚肉、それもお安い切り落としをフードプロセッサーでミンチ!

合挽きとか牛肉のハンバーグより美味しいかも!

生姜、ニンニクのみじん切りたっぷりと醤油麹がいいのかな

鼻水がまだでるんです、すっきりしない〜

病院に行くとおなかの調子がたいへんわるくなる抗生物質の薬を処方されるので(抗生物質の薬で風邪の菌がやっつけられるのかに、疑問をもっているのもある)買い置きのパブロンを昨夜から飲みはじめました。

少し、いやだいぶ鼻水が止まってきました。

朝昼晩とビールも我慢してパブロン飲んでます。

明日こそはすっきりしてほしいなぁ