ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

冷蔵庫にあるものパエリア

夕ごはん

f:id:yuk23:20171216203851j:image

*冷蔵庫にあるものパエリア

*キャベツと酢玉ねぎとツナと粒マスタードのサラダ

*牛スジ入り五目大豆

カレー用の豚肉と玉ねぎニンニク、トマトとコーン冷凍庫にあった丹波の枝豆であるものパエリア。

もち麦も入ってます。

具材をオリーブ油で炒めてひたひたのお水を入れて炊きました。

味付けは塩麹と黒胡椒。

ブイヨン等をいれなくてもトマトと塩麹で旨味がでます。

 

国産の牛スジがあったので、柔らかく茹で大豆、人参、ごぼう、干し椎茸、昆布、こんにゃくと煮ました。

いろいろな素材の出汁がでて美味しい!

 

さてさて、昨日レイトショーでスターウォーズエピソードⅧを観てきました。

初日とあって満員御礼。

同世代の方々が多かったなか、大人親子も多数いました。

あっという間の3時間でした。

しかし、昔からのスターウォーズファンにはがっかりなストーリー…

展開的に仕方がないのかもしれません。

…なので、本日は寝不足ぎみで夕方から頭に霞がかかっておりました。