ふたりの食卓

子どもがすだち夫とふたりのまいにちのごはんと日常をかたひじはらずに、綴ります。

イワシの塩焼き

夕ごはん

f:id:yuk23:20180206060254j:image

*イワシの塩焼き

*キャベツと豚肉のレンジ蒸し

*人参のレモンラペ 長ねぎマリネ

*根野菜と塩豚の塩麹

もち麦ごはん

 

イワシに塩してチルド室にて一夜干し

この時期のイワシ、脂なし。

パサパサまではいかないけれど…

脂が乗るまで買うのはやめておこう。

 

このところちょっとしたいろいろが積み重なって気持ちがもやもやしてました。

うーむすっきりしたーい!

ってことで、家中の窓を開け放ち、布団カバーを洗い、犬が寝ている座卓を日光消毒

f:id:yuk23:20180206085756j:image

掃除機をガンガンかけ、

どんより濁っていたウーパールーパーの水槽を洗い、水を変えて

f:id:yuk23:20180206090030j:image

そしたら、気分すっきり〜〜

寒い一日もカラダぽかぽかで過ごすことができました。